お客様 各位
RisuPu(rspnet.jp, .) ユーザー様 各位
MCSメンバー・エンドユーザー様 各位
VPNサーバユーザーの皆さま 各位
その他、関連サービスのお客様並びにユーザーのみなさま
平素はRisuPu(rspnet.jp, .)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
RisuPu(rspnet.jp, .) インフラ担当課-総合係(仮名※現時点)の陸ステです。
下記サービスにおいて、障害が発生しておりましたので、当該障害発生/情報をお知らせ申し上げます。
このたびは多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
発生日時
2020年9月15日(火) 03時02分頃 / 3時27分
復旧日時
2020年9月15日(火) 03時55分頃
対象サーバー / サービス名称
RisuPu MCS (BungeeCordのみインターネット間通信であり、Spigotの全てはローカルネットワーク間通信です。):03時13分03秒~03時54分34秒
RisuPu VPN - VPN JPEast1:03時07分2秒~03時55分30秒
RisuPu Musicbot.beta (beta以外を含む):03時27分3秒~03時54分30秒※上記サーバをご利用のお客さますべてが対象です。
現象
対象サービスが正常に通信できない。また、正常にご利用いただけず。
原因
2020/09/15 03時~6時の間の日本・東京都平和島データセンターにおけるネットワーク定期メンテナンス 参考:https://status.vultr.com/#NRT
https://gyazo.com/dc5f51cd5f4def1205c535fc8cb0e456.png
対応
当該障害につきましては、今月度のメンテナンスを実施する予告などが当組織等にて周知していなかったため。以降周知できるように努めてまいります。
2020-09-15 03:59:--|全サービスにおいて、正常に通信が出来ることを確認致しました。
Vultr社は東京都ネットワークにおいて、月に1回以上は定期メンテナンスが発生するため、VPS事業者の移行等を検討しています。
Vultr社公式がメンテナンスが全面的に終了したとのことでした。 (05時49分現時点)
https://gyazo.com/69cfffe609a7575373dcda25ae2cfe5b.png
以上、今後ともRisuPu(rspnet.jp, .)をよろしくお願いいたします。
rspnet.jp, .
RisuPu(rspnet.jp, .) インフラ担当課 - 総合係(仮名)【本件に関するお問い合わせ】
本件に関するお問い合わせは、当組織サポートまでお願い致します。
https://support.d.rspnet.jp/
以上です。