お客様各位
いつもご利用いただき、まことにありがとうございます。
2023年10月12日(木) 16時13分頃 より弊組織提供サービスにおいて、
通信品質の低下ならびにVPNへの疎通不可となる障害が発生しました。
当該障害は2023年10月13日(金) 10時36分頃時点で現在は通信が復旧
し、2023年10月15日(日)に収容回線の経路上の機器を交換作業を実施
を実施しましたのでお知らせします。
なお、本件メンテナンスより当該設備も弊組織グループが管理すること
としました。
また障害原因につきましてですがエラーログ等を当時の管理者より提供
いただき弊組織で調査を行わせていただきましたが、原因の特定に至る
ことができませんでしたので、あわせてお知らせします。
※IPv4/v6の双方向で通信障害となっていたことを関知しております。
つきましては、障害内容上ではネットワーク設備の不具合となります。
重ねてご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しましたこと、
大変申し訳ありませんでした。
弊組織は安定したインフラサービスを提供しなければならない立場として、
日々弊組織グループのインフラの稼働・通信等状況を注視してまいります。
今後ともRisuPuをよろしくお願いいたします。