【お知らせ】[VPN] 2023年10月12日に発生したサービス障害における弊組織グループの対策実施について

お客様各位
いつもご利用いただき、まことにありがとうございます。

2023年10月12日(木) 16時13分頃 より弊組織提供サービスにおいて、
通信品質の低下ならびにVPNへの疎通不可となる障害が発生しました。
当該障害は2023年10月13日(金) 10時36分頃時点で現在は通信が復旧
し、2023年10月15日(日)に収容回線の経路上の機器を交換作業を実施
を実施しましたのでお知らせします。

なお、本件メンテナンスより当該設備も弊組織グループが管理すること
としました。

また障害原因につきましてですがエラーログ等を当時の管理者より提供
いただき弊組織で調査を行わせていただきましたが、原因の特定に至る
ことができませんでしたので、あわせてお知らせします。
※IPv4/v6の双方向で通信障害となっていたことを関知しております。

つきましては、障害内容上ではネットワーク設備の不具合となります。

重ねてご利用のお客様にはご迷惑をお掛け致しましたこと、
大変申し訳ありませんでした。

弊組織は安定したインフラサービスを提供しなければならない立場として、
日々弊組織グループのインフラの稼働・通信等状況を注視してまいります。

今後ともRisuPuをよろしくお願いいたします。

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