お客様各位
平素はRisuPuをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2022年4月16日 ~ 2022年4月20日に発生していた障害につきまして、
当組織にて調査を行っておりましたが、ソフトウェア側の不具合としておりましたが、
当該日付、及び当該日付前に外部からの不正通信が多発していたことで、
急激なデータベース処理が発生したことでハードウェア的な負荷が蓄積しており、
正常にリソース開放ができていない状況であったことが確認できました。
つきましては、ハードウェア、及びソフトウェア的な再発は考えられにくい状況であることを確認いたしました。
※定期的にメモリなどを開放するようにスクリプトやcronを適用いたします。
また、パフォーマンスチューニング等を適時実施し適切な運用を行って参ります。
新規受付再開につきましては、別途リリースを公表しております。
当組織グループは、これからもよりよいサービスの提供に努めてまいります。
今後ともRisuPuをよろしくお願いいたします。